回転寿司のバイブル

回転寿司の人気ネタなどを書いてます? シェアはお気軽に〜♪

シャリコーラは甘酒っぽい!? シャリコーラを飲んでみた感想を聞いてみました!【口コミレビュー】

まいどっ! 回転寿司が大好きなほげちゃんで〜す🍣

 

くら寿司の斬新すぎる戦略「シャリコーラ」。

近所にくら寿司がないほげちゃんもどんな味か気になりましたので「ランサーズ」にてアンケートを取ってみました(^.^)

意外にも「まずい」という声はいなかった。

しかしながら「微妙」という声が1件だけありました。

シャリコーラは美味しくはないけど飲めないものではないという印象でした。コーラ感はなく、どちらかというと甘酒で炭酸が入った甘酒と言った感じがしました。好き嫌いがすごく分かれる商品だと思います。私的には2度目はないです。

「微妙」という声はあっても、「まずい」という人が一人もいなかったのは驚きです。

「口コミがよければおいしいはず」というほげちゃんのような思考の人は期待していいと思います(笑)

シャリコーラは「美味しい」が多数だった!

シャリコーラは米麹からできているためでしょうか、「甘酒みたい」という感想もあり甘酒好きなほげちゃんもとっても気になります(_ _).。o○

シャリコーラの味は一言で言うなら甘酒のソーダ割りでした!お米が発酵したようなちょっとクセのある甘みがあって、でもそれをしゅわしゅわした炭酸とコーラ風のすっぱさがいい感じに飲みやすくしてくれていてソフトドリンクとして普通に美味しかったです。

 

シャリコーラ、思ったよりごくごく飲めました。美味しかったです。体にも優しそうですし、非常にいいアイディアだと思いました。ぜひ続けてほしいです。

 

シャリコーラをはじめて見たときは「なんだこれ!?」と思ってしまうような白い謎の飲み物でしたが飲んでみるとふわっと甘酒に似た風味が口の中に広がり心地のいい炭酸と相性が良くとてもおいしかったです。クセも強くないので毎日でも飲みたいですね!

 

シャリコーラ、まずはネーミングがよいと思います。独特の酸味が新鮮で次回も注文すると思います。

 

甘さの中にあるきゅっとした酸味と炭酸の爽快感は食後のお口直しにも合いそうですね♪ 

↓この感想を見て、たぶんカルピスっぽいとほげちゃんは確信した。

見た感じはコーラのような黒い色はしておらず、白っぽい色をしていました。肝心のお味は、コーラというより酸味のある乳酸飲料みたいな味がしました。コーラと思って飲むと、面食らうかも知れませんよ。

カルピスの後味がギュンってくるのは多分酸味なのかも。

どんな味かピンとこなかったのですが、米麹由来の甘酒+酢となると、おそらく味はカルピスっぽいのだと推測します。 

 

米麹由来の甘酒は小さい子どもさん、妊婦さんでも安心して飲めますよ!

「甘酒っぽい」と聞いて、もしかして酒なのでは?と眉をしかめた方のために(_ _).。o○

神社でよく配られている甘酒は酒粕、砂糖、水でできていますが、

くら寿司のシャリコーラは「米麹」からできています。

 

甘酒と聞くと酒っぽい印象に捉えられがちですが、

米麹を使った甘酒は米麹と水だけで作られており、意外にもこれがとても甘いのです。

ほげちゃんも米麹から甘酒を作ってみたことがありますが、さらに水で割らないと激甘で飲むことができません。

 

米麹は発酵食品の部類にはいりますので、酒の成分はなく妊婦さんでも安心して飲むことができますよ♪

(神社の甘酒ですら顔が赤くなってしまうほげちゃんでも安心(笑))

 

甘酒は飲む点滴ともいいますし、バテ気味の体に活力を入れたい方はぜひ注文してみてはいかがでしょうか(_ _).。o○

シャリカレーパンのレビューはこちら!

kaitenzushiranking.hatenablog.jp