回転寿司のバイブル

回転寿司の人気ネタなどを書いてます? シェアはお気軽に〜♪

くら寿司のびっくらぽんの確率について、体感的に何皿か思い返してみた。

5皿で1回引けるビッくらポンですが、なかなか当たらないときってありませんか?

ただ、私が実家暮らしだった頃は両親と私の3人で35皿ほど食べていましたが毎回のように当たってました。

時期的なものでもないと思いますが、くら寿司に行くのはお給料が出る月の中頃〜だったと思います。

 

私の父は変なところで強運で、当たっても「えー、いらないからあげる(笑)」とあんまり喜んでない様子。割引券から銀魂のタオル、お寿司の車、鮮度くんストラップ……父が当たるたびに「リアクション薄っ!!」って毎度つっこんじゃいます。

 

鮮度くんストラップは私が集めているので、実家に帰った際に「これいる?」とくれますが、期間限定の名探偵コナンとかワンピースが当たったら会計のときにいらないガチャガチャ箱に入れてきてしまうんだそう。

 

そういうときにあの返却ボックスは便利ですよね〜。

(でもあのガチャガチャの行方ってどうなるんだろう(_ _).。o○ ) 

全然当たらない!帰るタイミングがわからなくなったら。

さて、確率の話にもどりますが、当たる確率が高いのはお店によるのかも。

近所のくら寿司に行くとなると都内に入ってしまうのですが、旦那と頑張って30枚食べても全然当たらないです。

これまで食べてきて30皿食べて1回当たるか当たらないか、30皿食べてこなかったらもうこないと思ってもいいかなーと直感的に思います。

 

ただ都内は全く当たらないというわけでもなく、やっと当たりがきたのは4回目の来店時。

そのときは期間限定のコナンくんが当たってしまい鮮度くんストラップがほしい私としては「これハズレ?」と首をかしげてしまったっけ(笑)

 

ハズレでもいざ返却してしまうと「なんかもったいない」とか思っちゃうのが主婦の心(_ _).。o○

レアものやダブりが出たらメルカリとかで売ったらお金になるかも〜♪

 

せっかく当たるならダブらないのが一番だけどね(笑)

健闘を祈ります(`・ω・́)ゝ